SSブログ

MRJ:エンジンの試験運転開始、本格的か! [経済]

mrjエンジン.jpg

国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」がいよいよ14日、県営名古屋空港で初めのエンジンの試験運転を行ったようです。
画像公開でしたが、今年4?6月に試験機の初飛行を予定。

内外開発状況をアピールしたようです。

 試験機は地上用2機、飛行用5機の計7機あり。このうち、飛行試験用1号機に搭載された右側エンジンを13日に約40分間連続運転。動力系統や油圧、燃料、空調、電気系統などの各種システムが総合的に作動したことで異常なしを確認した。

 昨年12月25日には、地上試験用の機体を用いて主翼の強度試験を実施しており、強度が安全基準を満たすことを検証する試験の一つとのことです。「今後も初飛行に向け、試験を着実に進める」と意気込んでいるみたい。
 
 日本経済のために、期待してますよ!

・MRJを待ち受ける、難題とは?
・国産ジェットMRJを超える、画期的ホンダ ジェット エンジン!
・MRJ の魅力と将来性 なぜそんなに注目されるの?
・MRJ 最新情報 2014 国内初ジェットやっと完成か!
・東レが1兆円、約10年にわたる大口契約に成功!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。