SSブログ

ワンピースで年末は勝負、フジテレビに勝算あるか? [芸能]

 フジテレビが勝負に出るみたいですよ!今年の最後は 人気アニメの劇場版「アニメ15周年記念『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』で!

 紅白に対抗できるのは、国民的人気を誇るアニメみたいですね。2008年に公開された劇場版第9作の特別版で、マスコットキャラであるチョッパーと主人公ルフィたちの出会いが描かれる「ドラム島編。
 2011年3月に同局で既にテレビ放映されているものです。

ワンピース.jpg

 昨年の大みそかは,現役アスリートの対決や過去のスポーツ名場面の特集、1、2部合わせて4時間放送。
 
 ・NHK「紅白歌合戦」、
 ・日本テレビ「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」
 ・TBS「年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013」
 ・テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」
 ・テレビ朝日「今年スゴかった人全員集合テレビ2013」
 に対して、
 1部は2・5%、2部は2%の惨敗を喫している。
 
 そこで頼みの綱は、ワンピースというわけ!

 今年、はじめに放送された映画「ONE PIECE FILM Z」は12・6%
 夏の放送では、映画「ワンピースエースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い」も12・2%を記録
 高視聴率をマークしているし、経済的な(笑)既存の劇場版アニメの放送は鬼に金棒!一石二鳥となりそうです。

 子供にうれしい大晦日になりそうで、テレビ朝日の「ドラえもん」→「ワンピース」、
 斬新さにかけるフジテレビの取り組みに疑問の声があがりそうですが?
 
 日曜日の放映されているのを最近ちょくちょく観ますが、大人が観てもなかなか面白いですね!(笑)
 特に、女のコのキャラがかわいい・・・・・!
 
 いいですよ。日本の世界的アニメ人気もわかるような気がします。
 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。