SSブログ

40代で2億貯金した男の年収300万? [経済]

なんと、年収300万円の人が2億貯めたという驚きのニュースです。

その人は、掃除夫をしながら株取引で稼いだようです。
もう、退職する予定らしいですが、生活の心配はないですよね、よっぽどぼろ負けすれば別ですが・・・
彼の場合、もう見る目があるので、まず負けないでしょう。

 やはり、なんでもそうですが、なんでも経験が大切みたいですね。
 
 もともと、大学を卒業し納豆メーカーで、仕事に追われ、さえない毎日を送っていた。
 邱永漢の本に出会い「株式は経済を勉強できて、なおかつ面白く、そして儲かる」という考えに心を動かされ始めようと思ったけど、そのころは1000株単位でしか購入できなかったみたい。それから1年半かけて100万円を貯蓄して、やっとセメント会社の宇部興産を52万円、北陸電力を23万円で株を手にいれたそうです。それが1991年のことです。
 
 ストレスで病気になり、退職して、ラジオたんぱの株式実況ばかり聞いていたそうです。
 やがて、貯金も底をつき、やむなく掃除会社にアルバイトにいき初めたとのことです。
 
 働きだすと生活が安定、株に精を出し始め。手取り給料22万円のうち1/3、年間にして100万円を投資。
 最初の10年は資産1000万円のあたりで右往左往してたみたいです。
 
 やがて資産急増は05年、に訪れ自民党圧勝の中し、株式相場急上昇し、不動産流動化銘柄が2~3倍になり、2005年9月に2400万円の資産が、12月には2倍まで増えた。
 
 一番大切なのは、大金つぎ込める度胸とタイミングが必要と。(これが貧乏人にはできない)

20141107-00013787-president-000-1-view.jpg

 そして、12年から13年にかけて、資産が1億円に、のアベノミクス効果でまた急上昇。
 
 
彼は優良株をどのように見つけるのか?  ヒントは生活の中にあると?   「買い物中、床が傷んでいる店は来客が多いと予想できるし、ケチだと言われる会社はコスト管理がきびしいということ。どちらも企業としては優良と。  口コミみたい情報を元に、企業の業績や財務をチェッすると、投資先が見えてくるらしいです。  
 でも根本的になぜ、稼ぐことができたの?と考えると、株が好きだからとういうのが本音みたいです。
 
 高価な車や、貴金属なんか興味ないみたいで、それより、胡散臭い銘柄を見つけたときが一番ハッピーみたいです。
 
 これから、退職したら株の勉強に邁進するみたいです。
 自由人になれて、おめでとうございます。
 
 未来はハッピーです。まだ40代なので。
 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。