SSブログ

タモリ菊池寛賞受賞おめでとう!『いいとも!』高評価「笑いを革新」 [芸能]

15日、「第62回菊池寛賞」が決定したようですね。
なんと、タレントのタモリ(69)さんに送られることになったようで、
なんでも、

文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績であげた個人・団体に贈られるものだそうです。

『笑っていいとも!』など数多くのテレビ番組の“顔”がインパクトになったみたい。

32年のロングセラーの生放送司会で『笑っていいとも!』、『タモリ倶楽部』『ブラタモリ』などの日本のお笑い界に革新をもたらした業績が高く評価されたんですね。

おめでとうございます。

お笑いをここまで、高めた タモリさんに拍手!

『笑っていいとも!』は第8054回放送をもって番組が終了!、1982年10月4日~2014年3月31日まで続き、31年6か月という長寿番組で、お茶の間になくてはならない番組となった。 平均視聴率、11.5% お見事!

ギネスブックにも登録されましたね。

司会者タモリさんへ、
『同一司会者による生放送バラエティ番組の最多エピソード数』/出演回数8001回)

番組「笑っていいとも!へ
『同一チャンネルによる生放送バラエティ番組の最多エピソード数』/放送回数8054回)

これもかなりすごいですね!

生放送での公式レコード記録!

脱帽です。

とにかく続けるとういうことは、素晴らしいです。

継続は力なり、見習わくっちゃね。 ハイ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。