SSブログ

すき家、ついに復活、全面再開か? [料理]

牛丼チェーン「すき家」ゼンショーホールディングス(HD)が半数近く休業している店舗を6月末までに再開することになったことを発表した。

調理工程の簡略、合理化が進み人材の確保にもめどがついたようです。
再三にわたり、「ワンオペ」と呼ばれる、深夜1人で勤務する過酷な労働形態が問題になっており、ネット上でも、労働現場が写真となってアップロードされ、洗い前の丼がところ狭しと山積みされ、通路まで占領するという有様でしたが・・・・。

一時は、全体の6割に当たる、1254店舗が午前0~5時まで営業停止になっていました。

その後は、人手不足が徐々に回復して、現在903店舗が休業しているようです。

そういう私も、去年は半年ほど某地方都市へ転勤しておりまして。

「すき家」さんには、結構お世話になりましたです。
1人暮らしには、丁度お手頃で味もまずまずで、よかったです。

商売の基本は、「お客様第1で、サービスに徹すること」だと思いますけど、
・・・・その為に、従業員が犠牲になっては不味いです・・・・・。

いえ、牛丼はなかなか、美味いですがね。

すき屋.jpg





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。